KrmilKの旅行日記

時々ワーケーション

アパホテルでワーケーションしてみた

こんにちは🌈

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は3月からリモートワークに切り替えて仕事をしています。

会社に普通に出社したのは3月の最初の1週目まで。

濃厚接触者認定を受け出社停止となり、そのまま退職、転職し現在にいたります。

 

リモートワークになってあまりにも家から出なくなり

ちょっと気分転換したくなって、アパホテルに4日間お世話になることにしました。

滞在したのは『アパホテル&リゾート 東京ベイ

 

休憩の合間に大きいお風呂に入れる&海を見ながら仕事ができるのが魅力に見えて行ってきました!

 

かかった金額は

宿泊費&朝食つき 15,000円弱

お昼ご飯 500円✖️木金分

夜ご飯  水木金

なのでかかった費用としてはかなりお得でした💰

 

さて目的だった「仕事に集中して生産性爆上げ」について・・・

これがダメでした・・

原因はWi-Fiです。

ホテルのWi-Fiが遅く、私は営業職ということもありオンラインのMTGができない状況が続きました。

普段の1/4の生産性でした。

 

ワーケーションには強めのWi-Fiを持参する必要があると痛感・・・。

Wi-Fiさえよければwかなり快適でした。

お風呂はたくさんあるし、露天風呂は気持ちがいい!

ベイエリアでランニングはしやすい。

夏はプールが使えるようなのでお昼休みに泳ぐのもアリかもしれません。