KrmilKの旅行日記

時々ワーケーション

<奈良県>ume, yamazoe

f:id:KrmilK:20211219210646j:image名古屋から車で1時間くらいの奈良県の山間部にある集落にある

ume,yamazoe

www.ume-yamazoe.com

 

築100年を超える古民家のお宿です。

静かな山間部の集落の中にあって、大型の車では決して登ることができない

そんな場所にあります。

f:id:KrmilK:20211219214446j:image
f:id:KrmilK:20211219214448j:image

周りに飲食店がないため、朝ごはんと夜ごはんは宿ごはんになります。

(素泊まりも可能なのですが、ごはん付きのプランが絶対にオススメです!)

 

そして朝と夜はシーンと静まり返っていて、一本の銀の糸がはられているよう。

f:id:KrmilK:20211219210450j:image

夜の静けさから朝の鳥のさえずり、そして朝の雲海で気持ちのいい朝をむかえることができます。

f:id:KrmilK:20211219210514j:image

 

私があげる名物は3つ

1 女将の梅ちゃん

2 新鮮なお野菜で丁寧に作られた食事

3 サウナ

あえてサウナを3番目にしました。

 

梅ちゃんは元々はIT企業でガツガツ営業していた上昇志向の高いキャリアウーマンです。

都会大好きっ子が山の中に引っ越したということは界隈で話題になったほど。

何が起こったのかと・・・

真っ直ぐでさっぱりしている梅ちゃんとたくさんお話ししてみてください!

 

提供されるお食事に使われている食材は新鮮なお野菜がメインです。

丁寧に作られているお食事からは命をいただいている感覚を感じます。

ご飯だけで、全身にエネルギーで満たされる感覚になります。

f:id:KrmilK:20211219210540j:image

 

そして名物のサウナ

いわゆるサウナではないです。

メンタルデトックスや生まれ変わるためお部屋です。

 

 

 

自然の偉大さを感じられて、そして生まれ変わることができるようなお宿でした。

f:id:KrmilK:20211219210623j:image